2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュタイナー教育の季節のテーブルをつくってみた

シュタイナー教育に魅力を感じ、季節のテーブルをリビングに作ることに。 シュタイナー幼稚園でつくった小人さんに、木の皮がついたままのお山の積み木を置いてみたら、ちょっとそれっぽくなった。夏なのでブルーのフェルトを置いて、小人さんをプールに入れ…

2人目授乳期の夏服はどこでも授乳できるひらひらブラウス

1人目のときは、ぜったい授乳してるとこ見られたくないと思って授乳室を探したり、車内でケープをかけたりしていましたが、2人目になると適当に。 お兄ちゃんを遊ばせつつなのでいちいち授乳室に行くのがたいへんだし、どこでもすみっこで後ろを向いてするよ…

布おむつを付け置きする夏のマンションのサニタリー

恥ずかしながら我が家のサニタリーを公開! 右上のバケツ:野菜の水やり用 右下の洗い桶:布おむつの付け置き用 サーキュレーター:熱中症対策に イノマタ化学 洗い桶 マミーウォッシュタブ 12L 底栓付き 約47.5×36cm 3113 出版社/メーカー: イノマタ化学 メ…

布おむつを干すベランダの風景

ふんどしにする布おむつバンドと、おしりふきの布切れ。IKEAのネットにぽいぽいと置きます。 たくさん洗濯するので、パラソルの三連ハンガーが必要。上に吊るしているのはソーラーランタン。 おまけ、下手くそなベランダ菜園 seven-play.hatenablog.com seve…