2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待ったお月見🎵月見団子に栗ご飯

こちらは前日の様子。今年は当日は曇りで全然見えませんでしたよね~!前日に見ておいてよかったです。 長男はちいちゃんの絵本や、幼稚園できいてくるためお月見が大好き!うさぎさんが見えるね~、どうやって行ったのかな?お月さま見える~!!などおおは…

秋のお彼岸に、おはぎ作りに挑戦♪

こんにちは、サティです。秋のお彼岸に、おはぎを作りました!あんこはホットクックに小豆を投入してほったらかしで作り、もち米は炊飯器で炊いて、にぎりました。 もち米をきれいな俵型にするの、難しい!ネットで調べると、濡らしてよく絞ったさらしで包む…

5歳と2歳連れで、秋についに初キャンプ!テントとかまどの火でも意外と簡単だった♪

こんにちはサティです。ついに初キャンプ、できましたー!!今年の春にキャンプを行こうと何度も計画したものの、雨でキャンセルばかりで断念し、やっと秋になってできました。 キャンプ場選び 初キャンプだとバンガローやコテージ泊を進める情報もたくさん…

コロナは地球の怒り

こんばんは。 先日スピリチュアル系の話を聞く機会があり、コロナは自然霊が怒って暴れていると話されており、妙に納得しました。これだけ地球環境を破壊し、動物を殺し、それを何とも思わない物質主義に、地球が怒っているのだと。たとえば交通事故でひかれ…