肌断食に。湯シャンで落ちるオーガニックのスタイリング剤はココナッツオイル

f:id:seven-play:20190208180022j:image

ココナッツオイル

 

宇津木式肌断食の延長で、ヘアもシャンプーなし、お湯だけです。ここで困るのが、スタイリング剤。シャンプーしないと落ちないものがほとんどです。

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 
ザ・プロダクト ヘアシャインセラム 50ml

ザ・プロダクト ヘアシャインセラム 50ml

 

 

最初に使用したのはオーガニックヘアケアのプロダクトのワックス。毛先に少量程度や、まとめ髪のハネにつけるぐらいならこれでもよかったのですが、ヘアスタイルをかえて全体にしっかりつける必要が出てくると、お湯だけでは落ちなくなって来ました。

 

そこで次はヘアシャインセラム(オイルミスト)を試してみたのですが、数日使用すると洗ったあともベタつくので、落ちていないようでした。

 

アムリターラ ベジガーデンヘアワックスホールド 30g

アムリターラ ベジガーデンヘアワックスホールド 30g

 

こちらのアムリターラは、写真のユズが固めで、ピンクのローズが柔らかめのワックスです。プロダクトのワックスはけっこう固いのですが、ローズはは柔らかめで容器も浅いのでとりやすいです。

これも毛先や少量なら気にならないのですが、多めにつけると湯シャンではベタつきが残りました。

 

そこで行き着いたのがココナッツオイル。

かなりたっぷりつけても、洗髪後にベタつきません。完全には落ちていないかもしれませんが、これぐらいなら上出来。

 

f:id:seven-play:20190208180052j:image

ココナッツオイル

 

私は行きつけの美容院で購入しましたが、こちらのサイトで通販で買えるようです。

lovesgallery.wixsite.com

 また全国での取り扱い店も掲載されています。

 

他ブランドのココナッツオイルとの違いはわかりませんが、フェアトレードで余計なものが入っていないところが好きです。

 

たっぷりつけるとパサパサの髪がしっとりまとまります。

 

seven-play.hatenablog.com


seven-play.hatenablog.com

seven-play.hatenablog.com