ベランダ菜園が簡単にできそうになる本

ベランダ菜園で参考にしたのはこの本。

新版 だれでもできる ベランダで野菜づくり

新版 だれでもできる ベランダで野菜づくり

  • 作者:麻生 健洲
  • 発売日: 2020/01/16
  • メディア: 単行本
 

私は以前、農業関係の仕事をしていたことがあり、こういった栽培系の本はかなりの数見てきましたが、この本はかなりわかりやすくてオススメします。

ベランダに向く野菜に特化して、すぐとれる、省スペースなどテーマ別にピックアップしているので選びやすい。

イラストが可愛く、フルカラーで写真豊富。

必要なスペース、プランターのサイズ、どれぐらい植えるとどれぐらい収穫できるかなどが数字で示されているので計画を立てやすい。

結果を出したい人におすすめです。

私も農業関係だったくせに野菜を育てるのが苦手で何度も失敗しているので、今年こそ子どもに収穫体験させてあげたい!と意気込んでいます。

 

よかったらこちらの記事もどうぞ。

seven-play.hatenablog.com

 

seven-play.hatenablog.com

 

seven-play.hatenablog.com