最初が哺乳瓶でも、桶谷式なら母乳に移行しやすい

f:id:seven-play:20180719113915j:image

哺乳瓶、いろいろあって迷いますが、母乳を飲ませたい方には桶谷式の哺乳瓶がおすすめです。

この哺乳瓶は、他のピジョンなどの哺乳瓶と比べると、すごく飲みにくくしてあります。母乳を飲むには吸う力がいるので、それに近くしているのです。

 

他の哺乳瓶は、少ない力で簡単に飲めてしまうので、これに慣れてしまうと、なかなか母乳を飲もうとしなくなってしまいます。

 

Bettaはデザインがとてもかわいいので私も買いましたが、かなりミルクが出やすいようです。

 

なので、他の哺乳瓶は、母乳を飲むようになって、少し成長してからの使用がいいとおもいます。

 

飲ませてみると、桶谷式哺乳瓶だと小さいうちは飲むのにすごく時間がかかります。疲れて途中で寝てしまったりするので、夜中の授乳はこちらも眠くてたまりません。

 

でも母乳を飲んでくれるようになったので、苦労の甲斐がありました。

 

母乳より哺乳瓶が好きな赤ちゃんにはぜひ試してみてください。