子どもの虫さされには、自然療法のびわの葉エキス

f:id:seven-play:20180924125245j:image

無農薬で、濃い びわ葉エキス300ml

無農薬で、濃い びわ葉エキス300ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ウナコーワやムヒなどは経皮毒が気になるので、天然のものを探していました。このびわの葉エキスは、原材料がびわの葉、米焼酎、ラベンダー、ウォッカ。お酒が入っているので口には入れないように注意です。

 

虫さされをかこうとする息子にこれを「かいちゃダメ、ぬりぬり」と言いながら塗って、息をフーフーとふきかけていると、真似をしてフーフーするようになりました。

 

何度も同じようにすると、かくのを我慢して「ぬりぬり!」と催促するようになったので、何度も塗ってあげました。

 

指先などのかゆみの強い部分は何度もぬりぬりさせられますが、それはウナコーワ等でも同じこと。だいたいはかゆみがひくようで、効果ありです。なによりかかなくなったので治りが早い。小瓶はすぐなくなったので、大瓶を買い足しました。