布おむつは反物が使いやすい

 

 

布おむつは、布ナプキンみたいな形をした厚地で小さめの成形タイプもよく見るし、使ってもみましたが、反物タイプが一番使いやすかったです。

私は妊娠中に輪っかになっていないものを買い、ミシンで縫いました。なんかおむつを縫うとかお母さんぽくていいなと思いまして。

 

Freddy Leck(フレディレックウォッシュサロン) ウォッシュタブ FL-117

Freddy Leck(フレディレックウォッシュサロン) ウォッシュタブ FL-117

 

使用済おむつは軽く洗面所で洗った後、このような大きめの洗い桶にお湯を入れ、洗剤を溶かしてつけ置きし、翌日の朝にまとめて洗濯機でまわします。

 

洗剤は記事にも書きました、バジャンを使うとよくとれます。

 

バジャン 1.2kg x2箱

バジャン 1.2kg x2箱

 

 

パラソルハンガーがあるとたくさん干せます。

天馬 ポーリッシュ スタンド式物干し パラソル型3段 PS-10

天馬 ポーリッシュ スタンド式物干し パラソル型3段 PS-10