次男たっちゃん2歳の誕生日にココアケーキとココナッツクッキーを手作り

こんにちは、サティです。

10月はたっちゃんの誕生日。長男ゆうくんのセレクトで、ケーキはココアケーキになりました!パパが作ったケーキの材料を型に入れ、ぺたぺたと平らにしています。

f:id:seven-play:20201026094938p:image

 

f:id:seven-play:20201026094950p:image

楽しいクッキーの型取り!私も小さいころ母と一緒にやった思い出があります。たっちゃんも興味津々!このあと一緒にやりました。

f:id:seven-play:20201026095000p:image

 

 f:id:seven-play:20201026095019p:image

ごちそうランチのあと、お待ちかねのケーキの時間。バースデーソングを歌い、ろうそくを消して召し上がれ~♪

 

f:id:seven-play:20201026103214j:image

 今年は壁の飾りも手作りしました。今まではダイソーのパーティグッズを適当にいくつか買って、バルーンを壁に貼ったりパーティサングラスやカチューシャをつけたりしてイベントっぽくしていたのですが、長男がお絵かきなどできるようになってきたので、みんなでやったら楽しいかな?と思いやってみました。

あーだこーだ言いながら書いて切って貼り付けて。全然フォトジェニックじゃないけれど、2人の思い出になればいいな。

f:id:seven-play:20201026103223j:image

 

 毎年参考にするのはこちらのレシピ。

 

 

saty-natural-childcare.hateblo.jp

 

 

saty-natural-childcare.hateblo.jp