海ですっぽんぽんになるふたり

f:id:seven-play:20210621152540j:image

すごく久しぶりに兵庫県にある須磨水族館に行きました。子どもたちは魚の水槽の前をダッシュで通り抜け、さっさと終わってしまったので、水族館の目の前にある海で遊ぶことにしました。足だけぱちゃぱちゃするつもりで、水着を持ってこなかったのですが全身びちゃびちゃになってしまったのですっぽんぽんに。

我が家ではおむつなし育児やトイトレの一環でふりちん育児をしているので家では裸のことも多く、気にならないのですが、他の海水客たちは驚いていました。すみません。やっぱり外では水着がマナーですね。
f:id:seven-play:20210621152551j:image

お兄ちゃんはかろうじてパンツ。


f:id:seven-play:20210621152547j:image

そして私はキャンプ用に買って、いつまでも使えないままの折りたたみ椅子とパラソルを、やっと初めて使うことができました。たいして暑くなかったのですが、これがあるとだいぶのんびりできますね。買ってよかった~。
f:id:seven-play:20210621152543j:image

お兄ちゃんよりも弟のほうが砂でいつまでも遊んでいました。お兄ちゃんはすばしっこくて動いているのが好きで、小さいころから砂場遊びより遊具で遊んでいましたが、弟はそんなにすばしっこくなくて、砂場が大好きです。だからかな?お砂場道具も持ってくればよかったです。

近くに海がないのでなかなかいけませんが、海いいですね。また行きたいです。