母乳が足りてるか不安なときは、ベビースケールをレンタル

 

タニタ デジタルベビースケール 愛情 1584(ホワイト)

タニタ デジタルベビースケール 愛情 1584(ホワイト)

 

母乳育児って、ちゃんと飲めてるのか、体重は増えているのか気になりますよね。とくに赤ちゃんが小柄だと気になります。

 

健診までわからないのってなにげにストレス。そんなときは、ベビースケールがあれば安心です。買うと高いのでレンタルで。レンタルショップダスキンが全国展開しているので、自宅でも実家でも利用しています。ネットでどんなものがあるか見れて、予約もできます。

 

www.kasite.net

 

2g単位のものは1ヶ月3,780円と高いので、2,052円の5g単位にしましたが、問題ありませんでした。体重が増えているか、母乳が足りているか、母乳は何ミリ飲んだのかなどがわかります。ミルクを足す必要があるのかも判断できます。

 

母乳が足りているかの判断は、新生児のときは1日30gずつほど増えているか、またおしっこがしっかり出ているか。毎日測るのが楽しみになります。