今年のベランダ菜園は、コスパ重視で葉っぱ系やハーブを増やしました。

今年のテーマは「コスパのいい野菜」。

 

メインは、恒例のミニトマト、次から次へとできるというナス。

f:id:seven-play:20200427133230j:image

↑トマトの脇にバジルとシソ。

f:id:seven-play:20200427133234j:image

↑ナスとふりふりのパンジー

あとはちょいちょい切って使える葉っぱ系とハーブにしました。

f:id:seven-play:20200427133157j:image

f:id:seven-play:20200427133201j:image

サラダ菜、フェンネル、パセリ、イタリアンパセリなど料理に彩りを添えるもの。ないと不便ですが細々買うと高いんですよね。

↓それから長男が好きなイチゴ、主人が好きなミント。

f:id:seven-play:20200427133310j:image

 

あと、いつも野菜だけだったのですが、華やかさも欲しくてお花もプラスして寄せ植えにしました。お部屋に飾れるよう、切り花向きの背の高いお花にしました。買ってくるお花もいいけれど、ベランダから咲いた花を摘んで飾るのもステキだなと思って。