秋のハイキングのママスタイル、けっこう厚着が必要

f:id:seven-play:20200927192848p:image

f:id:seven-play:20200927192855j:image

こんにちは、サティです。

9月末は家族でハイキングに行きました。大阪北摂妙見山です。しかし、ケーブルカーとリフトに乗ったので山歩きはほぼ出来ませんでした。次はハイキングコースを調べていこうと思います。

 

天気が良かったので暑いかと思ったのですが、ウィンドブレーカーとパーカーを持っていて正解でした。山頂は風が強く曇っていて結構寒かったので、もこもこのパーカーを着てちょうど良かったです。子供は長袖にジャケットで大丈夫でした。また、リフトに乗るのに抱っこ紐を持っていって正解でした。2歳前のたっちゃんはリフトで暴れると危ないですもんね。リフトに1人で乗れるのは小学生からだったので4歳のゆうくんも膝に乗せて乗りました。

抱っこひものほか、念のため2人の着替え一式を持っていったので大きめのリュックがいっぱいになりました。ボディーバックは斜めがけバックの紐を短くしてそれっぽくしたものです。胸の前にあるとすぐにスマホを取り出して写真が撮れるので便利ですね。次はポンポン山に行ってみようかな。