夜の山遊び、赤ちゃんのライトは吊り下げタイプ、ママはヘッドライトが便利

f:id:seven-play:20200922163644j:image

 f:id:seven-play:20200922163656j:image

こんにちは、サティです。

先日山遊びに行った際に、防災用として買っておいたライトが役に立ちました。2歳前のたっちゃんは手にもつタイプは落としてしまいそうなので、ジャケットのジッパーのところにフックを引っ掛けられる吊り下げタイプをつけました。落とさないし暗闇でもどこにいるのかがすぐわかるので便利でした。

 

一方私は防災用に買っておいたヘッドライトを使ってみました。どこかの雑誌で紹介されていたので購入したのですが、まっすぐ照らすだけじゃなく少し下向きに角度が固定できるので誰かと近くで喋っているときでも相手がまぶしくないし、自分が歩いているときに足元を照らせるのでとても便利でした。4歳のの頭にはちょっと小さすぎてつけれなかったのでやはり子供用には別に用意した方がよさそうです。